2019年8月4日日曜日

ニュージーランドに向けて出発〜到着

いよいよニュージーランド海外派遣のスタートです!
8月4日,9時15分集合。例年は朝5時過ぎに出発していることを思うと今年は時間的にゆとりがありました。それでも,暑い中,保護者の皆様,役場の職員さん,そして先生方,たくさんの方々にお見送りいただきました。ありがとうございました。
  
みんな,元気いっぱいで出発です!
  
関西国際空港に到着しました。
搭乗券を出したり,荷物検査を受けたりと,慣れないことに緊張する様子も見られましたが,一つずつ確認しながらクリアしていきました。

飛行機が混み合い,予定より30分ほど遅れての搭乗となりました。ここから香港に向かいます。

香港に到着しました。辺りはすっかり暗くなっていましたが,子ども達はまだまだ元気いっぱいです。空港内のお店を散策したり,ホストファミリーに渡すおみやげについて話をしたりと,1時間程度の待ち時間も楽しそうに過ごしていました。
 

ここから約10時間のフライト。
オークランドに到着するまで出発から約27時間かかりました。
気温も10度と一気に下がり,空港を出るとかなり寒さを感じる気候です。
ここからバスに乗って研修地となるハミルトンに向かいます。 

途中,昼食をとりました。現地での初めての買い物でしたが,注文から会計まで自分たちでできました。




いよいよこの後はホストファミリーとの対面です!

0 件のコメント:

コメントを投稿