2019年8月16日金曜日

8月16日 研修最終日 〜さよならパーティー準備〜

今日でスタディーセンターでの研修も最後となります。
始めに,英語テストがありました。これは研修の初日にやったものと同じテストです。前回よりも内容がしっかりと理解できたとみんな手応えがあったようです。

次に,ホームスティ中の思い出を一人ずつ英語でスピーチしました。ファミリーとの思い出や現地の子ども達との交流,また,こんな食事が美味しかったなど,それぞれに心に残ったことを話していました。例え完璧な英語でなくても,自分の知っている言葉で思いを伝えようとする姿勢が大切ですよね。こちらでの生活を通して英語に対する抵抗感がずいぶん無くなったと話す生徒もいました。

今日は放課後にホストファミリーを招いてさよならパーティーを開きます。その時に渡す”Thank you Card"を作りました。みんな気持ちを込めて作業に取り組んでいました。
文章を添削してもらっています。
素敵にデコレーションできました。
現地の子ども達との交流も今日で最後です。
ハグをしたり,一緒に写真を撮ったりしてお別れをしている姿が見られました。
 
昼休みはホールでダンスをしました♪
みんな元気いっぱいで,とっても楽しそう!

授業が終わるの待ってあいさつに来てくれる子もいました。
午後の授業では,さよならパーティーで披露する歌やスピーチの練習をしました。また,それぞれに用意している出し物もあります。お互いの役割を確認しながら,時間いっぱい準備に取り組んでいました。
この後,生徒達は一旦帰宅し,ホストファミリーと一緒に再び学校に集合します。

0 件のコメント:

コメントを投稿