2019年8月12日月曜日

8月12日 研修&交流学習 in classroom 


週が明けて月曜日。今日もみんな元気に登校してきました。この週末は友達や先生と離れ,自分一人でホストファミリーと一緒に過ごしました。金曜日は少し不安そうな様子も見られましたが,登校してきた時の子ども達の表情はとても明るく,それぞれに充実した時間を過ごせようでした。ホッケーの試合観戦やボウリング,植物園に連れて行ってもらったりと,撮ってきた写真を見せながら楽しそうに話してくれました。また,親戚と集まってパーティをしたり,教会へ行ってお祈りをしたりと,ファミリー以外の人達とも多くの交流がもてたようです。
授業の最初に週末の思い出を発表し合いました。

授業では,ニュージランドの食べ物について学びました。最初に先生が「パイクレット」というパンケーキを作ってくれました。
みんな興味津々です♩
 
甘いホットケーキみたいで,おいしくいただきました⭐️
そのままモーニングティータイムへ

授業後半は,ペアになって日本の料理のレシピを作成しました。ホストマザーと一緒に料理をしたという生徒もいましたが,日本料理を振る舞うこともできるでしょうか。
 今日は良い天気でしたが,風の強い1日でした。


午後の交流学習では,2人ペアになっていろいろなクラスに入りました。
ビンゴをしたり,歌を歌ったり,日本から持ってきたおもちゃで遊んだりとそれぞれに交流を深めることができました。

こすると良い香りのするニュージランドの植物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿