2019年8月8日木曜日

8月8日 レイクウッドロッジでアクティビティ


今日はスタディーセンターから車で約1時間のところにあるレイクウッドロッジに行ってきました。心配された雨も朝のうちに止み,日中は16度まで気温が上がりました。日差しの暖かさを感じる絶好のアクティビティ日よりとなりました。

ここでは,乗馬,カヤック,Flying Fox(ターザンロープ)という3つのアクティビティを行いました。ちょうど日本から同じようにホームステイで来ていた中学生と一緒になり,2つのグループに分かれました。アクティビティは午前中に2つ,午後に1つ,それぞれ順番に活動しました。

〜乗馬〜
近くで見ると,すごく大きく感じました。しかし,馬の性格が穏やかで,子ども達も安心して乗ることができました。
最初にスタッフさんによる実演がありました。
体験後は「ありがとう」の気持ちを込めてブラッシング⭐️

〜カヤック〜
最初は上手くできるか不安な様子も見られましたが,一旦水の上にでると,自分たちで操作を覚えながら行きたい方向を目指して上手に漕ぐことができていました。 途中はレースをしたりしてみんなで競争もしました。
半ズボンに着替えて,いざ湖へ!
パドルの操作を教わりました。

 〜 Flying Fox〜
腰に命綱をつけて,丘の上から一気に下っていきます。高いところから滑り降りるのでスピードも出て,気分爽快でした!

昼食はソーセージやサラダ,パンなどのメニューをいただきました。

午後の活動も元気いっぱいに取り組み,帰りのバスの中では全員疲れて寝ていたました。今日は帰ってからゆっくり休んで明日からも頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿